shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

滝川市の穴場のラーメン屋 GOBI

滝川の飲み屋街の外れにあるラーメン店です。 モンゴル出身の店主が経営してますが値段が安くセットの物はお得です(^^)

自分は、満足セットの味噌ラーメン・ミニチャーシュー丼・からあげを注文で990円ってお得で満腹になりました!(^^)!  ホルモンラーメンも美味そうな感じでまた行きたくなる店です。 

f:id:shoubusi-shimo:20170820205319j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170820205334j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170820205342j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170820205357j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170820205407j:plain

札幌記念GⅡ 結果

     札幌記念GⅡ 結果

 

◎ ヤマカツエース   3着

〇 タマモベストプレイ (7着)

▲ ⑪アングライフェン  (9着)

△ エアスピネル    (5着)

× ディサイファ    (12着)

 

最後の直線で穴が突っ込んでくるとは・・・・・(~_~;) これは予想外の展開に驚きです。 完敗ですね(-_-メ)

北九州記念GⅢ 結果

    北九州記念GⅢ 結果

 

◎ アクティブミノル    (7着)

〇 ⑨ダイアナヘイロー    1着

 ⑯バクシンテイオー    (17着)

△ ⑬キングハート      (4着)

× ⑧ファインニードル    (5着)

 

ミノルちゃんは最後まで残るって思ってたが・・・・失速(>_<) 

ハズレですね(-_-メ)

 

札幌記念GⅡ 予想

     札幌記念GⅡ 予想

 

◎ ヤマカツエース

〇 タマモベストプレイ

▲ ⑪アングライフェン

△ エアスピネル

× ディサイファ  

 

今年のメンバーと頭数が少ないのには残念だが(~_~;) 毎年現地で観戦してたが明日行けないのが残念です(・へ・)  

メンバー的には面白い馬が数頭いるので荒れそうな予感がしますね(^.^)/~~~

北九州記念GⅢ 予想

    北九州記念GⅢ 予想

 

◎ アクティブミノル 

〇 ⑨ダイアナヘイロ

▲ バクシンテイオー

△ ⑬キングハート

× ⑧ファインニードル

 

ハンデ戦の1200mなので何が起こっても不思議じゃないです。 荒れる要素は十分にありますね。

平取町の人気のステーキ店

店名が、じゃんけんぽんって名前のステーキ店です。 平日の夕方に入店したので他に歯客がいなくゆっくり平取牛を堪能できました!(^^)!  カットステーク・ハンバーグセットで(味噌汁・サラダ・おしんこ・ライス付)で税込2180円です。 肉が柔らかく肉汁があふれてくるほどのハンバーグにカットステーキ!(^^)! 値段は少々高めですが美味しいので文句なしです。 

f:id:shoubusi-shimo:20170818230651j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230702j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230717j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230735j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230746j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230809j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230824j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230838j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230853j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230905j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230924j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230936j:plain

さっぽろ純連の暖簾分けの店が浦河町に

ラーメン八雲って店名で浦河の路地裏の隠れた場所で営業してます。 今年のミシュラン北海道2017にも掲載されてます。 純連系なのでやっぱり味噌ラーメンが美味しいです。 ちょっぴりスープは生姜風味がきいてます。 味もあっさりしてる味噌で食べやすいですね。 チャーハン大盛りも注文しましたが、チャーハンもめちゃくちゃ美味いです。 駐車場はないですが表通りは路駐できる場所もあるので安心です。 開店と同時に満員になってるのでやっぱりすごい人気なんだなって思いました(^^)

f:id:shoubusi-shimo:20170818230120j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230129j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230138j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818230148j:plain

今日は日高方面のダムカード4箇所ゲット

家から車で往復500キロでしたが、日高方面のダム4箇所まわれたので残りのダムカードは8箇所です(^^) 函館方面が残り4箇所と釧路やら遠くが残ってるので地道に終わらせて制覇を目指します(^^)

f:id:shoubusi-shimo:20170818225631j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818225640j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818225649j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818225659j:plain

ゴールドシップに会ってきました(^^)

ビックレッドファームに行ってゴールドシップに会ってきました(^^) 近くに寄ってきてくれるが草を食べるのに夢中で(笑) 元気そうで何よりです!(^^)! 

f:id:shoubusi-shimo:20170818225221j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818225232j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818225242j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818225255j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818225309j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818225330j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170818225338j:plain

ポークチャップ食らってみた(^^)

砂川市の笑飛巣(えびす)にてポークチャップ600gをたべてみました(^^) 牛と違い豚なので飽きがこなく最後まで食べれましたが・・・・・腹がきついです(・へ・)

f:id:shoubusi-shimo:20170815165116j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170815165127j:plain

エルムステークスGⅢ 結果

   エルムステークスGⅢ 結果

 

◎ テイエムジンソク   2着

〇 ⑨ピオネロ       (7着)

▲ ⑩モンドクラッセ    (10着)

△ ①コスモカナディアン  (4着)

× ②ロンドンタウン    1着

 

 

コースレコード決着になるとは(・へ・)   最後は本命がなんとか届いたので助かりました(~_~;)  馬連のみ的中でした。

関屋記念GⅢ 結果

     関屋記念GⅢ 結果

 

◎ ⑮ウインガ二オン    2着

 ⑭ロードクエスト    (6着)

▲ ダノンプラチナ    (5着)

△ ⑥メートルダール    (12着)

× ヤングマンパワー   (4着)

 

 

まさかの1着馬が新潟外回りを逃げ切るとは(~_~;)  差し馬がぜんぜん届いてなかったです。 ハズレです(・へ・)

会社に最近来る野良猫の母猫ちゃん

可哀相なのでエサをあげてるうちに毎日3回来るようになり朝・昼・夕方にエサをもらいに来ます(^^)  お菓子やソーセージばっかじゃ飽きると思い猫のカルカンとキャットフードを買い会社の人と毎日エサを与えるようにしました(^^) 今日も朝から来てましたが(^^)

f:id:shoubusi-shimo:20170812204725j:plain

北海道芦別市にある喫茶店Paパにてラーメン

昔の赤シャツって喫茶店のラーメンが美味しかったんですが店がなくなり今は同じ場所で喫茶店をやってる店が赤シャツのラーメンの味に近いと聞き行って見ました。

塩ラーメンを頼みましたが味はあっさりしてるがちょっと油っぽい感じでした(~_~;)

だけど、喫茶店がだすラーメンにしてはなかなか美味しいラーメンでした。 塩はメキシコ産って言ってましたが、塩辛い感じもしました。

f:id:shoubusi-shimo:20170812204150j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170812204210j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170812204238j:plain

札幌の屋台ラーメン屋

大通りからほど近いとこの裏道で夜に屋台を出すラーメン屋で値段が安く美味しい昔ながらの味(^^) 山の日の夜中にここにラーメンを食いに行ってきました(^^)

連休なのでススキノ付近はめちゃくちゃ人が大勢いました(~_~;) 

メニュー表のとこに矢代亜紀の写真が(~_~;)

f:id:shoubusi-shimo:20170812203509j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170812203522j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170812203533j:plain