shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

ラジオNIKKEI賞 GⅢ 結果

 ラジオNIKKEI賞 GⅢ 結果

 

◎ ⑥サトノクロ二クル   (6着)

〇 ⑤ライジングリーズン  (11着)

▲ マイネルスフェーン  (5着)

△ ⑫クリアザトラック   (4着)

× ①ロードリベラル    3着

 

このレースも夏競馬の洗礼を(-。-)y-゜゜゜  軽く人気馬がぶっ飛ぶんだから配当もおいしいのはわかるが・・・・・

3着のロードリベラルは穴で押さえてたが・・・・サトノクロ二クルが掲示板にも載らないなんて(>_<)   ハズレです

CBC賞 GⅢ 結果

 

    CBC賞 GⅢ 結果

 

◎ ③メラグラーナ    (10着)

〇 トウショウドラフタ (16着)

▲ ⑦シャイ二ングレイ  1着

△ エイシンスパルタン (11着)

× ⑩アリンナ      (17着)

 

 

夏競馬の洗礼を(・へ・) やっぱり夏は予想が難しい*1  

ハズレです(>_<)

*1:+_+

CBC賞 GⅢ 予想

    CBC賞 GⅢ 予想

 

◎ ③メラグラーナ

〇 トウショウドラフタ

▲ シャイニングレイ

△ エイシンスパルタン

× ⑩アリンナ

 

斤量50キロのアリンナの一発が怖そう(゜o゜)

 

ラジオNIKKEI賞 GⅢ 予想

 ラジオNIKKEI賞 GⅢ 予想

 

◎ ⑥サトノクロ二クル

〇 ⑤ライジングリーズン

▲ マイネルスフェーン

△ ⑫クリアザトラック

× ①ロードリベラル

 

このGⅢも荒れそう(゜゜)

巴賞 予想

       巴賞 予想

 

◎ ⑥サトノアレス

〇 ⑦アングライフェン

▲ ダンツプリウス

△ スーパームーン

× マイネルディーン

 

明日は函館も雨予報なので少頭数での勝負は荒れるかもしれないが・・・

北海道道の駅ピンズバッチ完全制覇証明が届きました(^^)

半年でスピード達成は辛かったが、達成感を味わえたのでよかったです。

今日、完全制覇の証明書とシールとバッチが家に届きました(^^)  

達成した感じは満足ですが・・・・次に夢中になれることはって考えると思いつかないですね(笑)  北海道内のラーメン食べ歩きや美味い物を食べ歩くこともちょくちょくやってますが、こちらは制覇ってことはまず無理なので楽しみながら気長に色々な物を食べつくそうって思ってます。 競馬の方も春のG1戦が終わり最終戦万馬券ダブル的中と後につながる的中だったので良かったですが!(^^)! 

今年はやりたいことを思いっきりやり楽しみたいと思ってる1年なので色々と楽しみたいです(^O^)/

f:id:shoubusi-shimo:20170630223300j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170630223310j:plain

今日は旭川の街中にある一蔵のラーメンを食してきました(^^)

旭川のドン.キホーテで買い物をしてから夜中の街中の飲み屋街に(酒は飲めませんが(~_~;) ) 行き、ラーメンを食べました。

一蔵のラーメンは初めてでしたが、鮭だしのスープであっさりタイプみたいでしたが、メニュー見て見た目が良かったつけ麺を注文してみました(~_~;) 

竹の器に盛られた感じが良かったが見た目は写真とちょっと違う感じで(笑) 

つけだれはしょっぱめな感じで麺はストレートの細麺でした。 食べた率直な感想は冷やしラーメンって感じがいがめませんでしたが(~_~;)  つけだれは温かいが・・・ちょっとって感じでした。 飲み屋街にあるので酔った客が多く来るのでスープ自体がぬるめな感じかなって思えました。  1度行ったら次はいかないかなって自分は思いましたが。  まぁ~色々なとこのラーメンを味わってみるのも悪くないのでこれから色々な場所に出向きラーメン食べ歩きをしたいと思います。

f:id:shoubusi-shimo:20170627011418j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170627011428j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170627011445j:plain

宝塚記念G1 結果

     宝塚記念G1 結果

 

◎ キタサンブラック   (9着)

〇 ゴールドアクター   2着

▲ ミッキークイーン   3着

△ シュヴァルグラン   (8着)

× サトノクラウン    1着

 

 

今回は、馬単キタサンブラックはずした〇▲△×の4頭BOXと3連複・3連単BOXを的中させれました!(^^)!  キタサンがぶっ飛んだだけでどれも万馬券ついてたのでラッキーでした(^^)

宝塚記念G1 予想

     宝塚記念G1 予想

 

◎ キタサンブラック

〇 ゴールドアクター

▲ ミッキークイーン

△ シュヴァルグラン

× サトノクラウン

 

頭数が少なく面白味のないG1になりましたね(~_~;)  JRAは、なぜにこ宝塚記念J1でファン投票をさせてるんだか意味が分かりません(-。-)y-゜゜゜  

せめてグレードの高いG1だけは必ずフルゲートでやってもらうように工夫させた欲しいですね(-。-)y-゜゜゜

旭川 ラーメン屋 ひまわり

今日は友達と旭川に買い物に行ったあとにラーメン屋 ひまわり に行ってきました(^^) ホルモンがのってるラーメンです。 ホルメンって名前で味噌味を注文してみましたが、味よし食べごたえよしで文句がありません(^^) 麺が細麺なのにスープにマッチしていて良い感じでした。 ホルモンもめちゃくちゃ柔らかく美味い! スープも全部飲み干しました(^^)  店内が狭く人気店なので混雑時は相席覚悟なのが驚きですが(笑) 今日のラーメン屋は大当たりでした。 

時間つぶしに本当に久しぶりにパチ屋で5スロも打ちましたがGOD神々の凱旋をやりGODも2回引き当て4980枚獲得できました。 本当は夕方前に家に帰宅予定でしたが自分がスロで出たので夜飯も外食でかつやでとんかつ食って帰路につきました。 

3日間の休みもあっと言う間に終わり明日から4日働き来週も3連休なのでうれしいです!(^^)! 明日は自分の机には書類やらがたんまり溜まっていてデスクワークで真剣に1日やらないとダメです(-。-)y-゜゜゜   有意義に仕事の休みを利用できた3日間だったので満足です!(^^)!    さぁ~そろそろ寝ますかね(-_-)zzz

f:id:shoubusi-shimo:20170622233522j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170622233532j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170622233541j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170622233552j:plain

黒松内の道の駅の中にあるピザ屋

注文してから焼くピザですのでアツアツを食べれます!(^^)!  初めて食しましたがめちゃくちゃ美味いです(^.^)/~~~  

f:id:shoubusi-shimo:20170621225406j:plain

函館の一文字総本店のラーメン

函館の湯の川温泉街にある一文字さんのラーメンです(^^)

函館って言えば塩をイメージですが・・・・ここは、ちゃちゃ系醤油ってのが美味いですよ! 濃厚で醤油とは思えないスープの味に!(^^)! 

f:id:shoubusi-shimo:20170621225017j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621225030j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621225045j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621225058j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621225122j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621225134j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621225147j:plain

函館ハセガワストアーの焼き鳥弁当

函館行ったらこれも食べないと(^^) 焼き鳥弁当です。 タレ・塩の2種類を買って食べ比べしてみましたが自分はタレの方が美味かったですね(^^)

f:id:shoubusi-shimo:20170621224635j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621224647j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621224702j:plain

函館の有名なラッキーピエロでハンバーガーを

函館の有名な店のラッキーピエロに行って見ましたが・・・・めちゃくちゃ混んでました(~_~;)  店舗はかなりあるのに・・・・地元の方々多い時間帯でしたが・・・半端でない混みよう(・へ・)   定番の1番人気のチャイニーズバーガーセットを食らいました(^^)

f:id:shoubusi-shimo:20170621224307j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621224327j:plain

1泊2日で走行距離1300キロちょっとの道の駅バッチ集めの旅(最終回)

自分の誕生日に合わせて会社の休みをとり道の駅バッチ集めの旅に行ってきました(^^)

6月は北海道の観光シーズン開幕ですが、北海道の道の駅には全国各地のナンバーの車が多くいました(北海道で沖縄ナンバーは初めて見ましたが(笑))

函館で1泊して残りの道の駅を回ってきましたが、さすがに北海道は広いですね*1 アクセル・ブレーキ操作で右足はパンパンです。  

今年の1月下旬からバッチ集めを始めて半年でなんとか制覇しましたが・・・何かに夢中になれることをこの半年はバッチ集めでした(笑) お金もけっこう使いましたがなしとげることの有意義さを思えば安いですね。 道の駅をまわって色々な地域で色々な美味しい物も食べれたのでよっかったです。 明日も休みなので明日はゆっくりと体を休めようと思います(~_~;)  

f:id:shoubusi-shimo:20170621223737j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621223750j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621223804j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621223821j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621223842j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621223853j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621223922j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621223942j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621223956j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170621224005j:plain

*1:+_+