shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

エリザベス女王杯G1の予想オッズ

 

      ネット競馬さんの予想オッズです。           

 自分的にはミッキークイーンの2番人気が怪しい感じがしますが(~_~;)

現代競馬は鉄砲で出走する馬で強い馬はだいたいは牧場で乗り込まれぶっつけ本番でも好走することが多くなりました。

なぜ? って言うと美浦栗東で調教するより大きな牧場(ノーザンファーム天栄)などの方が設備が整っていて馬を調教する万全の体制があるためです。 

某調教師は、ほとんど外厩調整でやってG1に重賞レースに出走させるってパターンも(笑) 

ミッキーは過去のレースを見ても距離適性が1600m~1800mがベストだと思います。一方、マリアライトは2000m~2400mの距離がベストでこの馬に関しては叩き2走目が一番能力発揮するパターンが過去からみてもわかります   

オッズをみて過剰人気しそうなタッチングスピーチ(R・ムーア騎乗) クイーンズリングです。 距離的にはギリギリだと思うが3歳牝馬のパールコードやマキシマムパリあたりと力関係が互角かそれ以下の感じがします。 

今年のエリザベス女王杯は、マリアライトを軸で馬券を組み立てるのが無難です。  

 

f:id:shoubusi-shimo:20161109201027j:plain