shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

ヤフーニュースで先ほど見たが・・・・・・・

 原発で被害に合われた方々の保障費や廃炉の金を足りないからって国民に負担させる案を考えてる経済産業省の考えっておかしいと思いませんか?

 

 

なぜ関係のない地域の方々から大手電力会社を通じて電気を使用してる送電線使用量の値上げで資金を蓄えそれを国に大手電力会社からバックさせる(保障や廃炉費用はまずは国が立て替え)これって詐欺しか言いようがないですよね(・へ・)

こんな金は国家公務員・国会議員・電力会社&関連会社の給料を大幅に減らして捻出してもらわんと困りますよね。 今でさえ税金を詐欺見たくたくさん国民がとられ給料がアップしても税金が増えるだけね所得がいっこうに多くなるってことないと思われます。 無駄な物や行政の機構会社など無駄な会社を作りそこに天下りの方々が多く入り国民の税金で給料を多く支払ってることも事実です。 

もっと頭を働かせて物事をよく考えてもらいたいです! 今の国の考えは国民を窮地に追い込む取り立て屋みたいな感じがしますね。