shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

マイルチャンピオンシップG1 調教後の馬体重

 

   * 当日の馬体重がカギとなる馬が数頭いるが 

ミッキーアイルサトノアラジン陣営からちょっと不安そうにとれる記者会見のコメントがでてますね(~_~;) 

ミッキーアイルも陣営から距離が最後まで持つかハナを主張して逃げるのか・・・それともコメントだけの作戦か・・・・けどいい材料ではないと思えますが・・・・

栗東所属馬より美浦所属馬の方が輸送距離も長いので当日の馬体重が減るのは間違いないが、ロードクエストはこれ以上馬体重が減ると危険かもしれません。

ネオリアリズムも輸送が心配です。 札幌記念の時の重たい馬場で逃げたせいで目に見えない疲れや逃げたことによって馬に変な癖がついて折り合いが2000mよりは1600mのマイルの方が折り合い安いと陣営のコメントが引っかかりますね(~_~;) 

まぁ~今年のマイルチャンピオンシップは一筋縄ではいかないような気がしてきました

f:id:shoubusi-shimo:20161117193331j:plain