shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

ジャパンカップ枠確定後の全頭診断②

 

全頭診断② 

 

 

6枠 ⑪フェイムゲーム

上がりタイムはいつも3位以内の脚を使う馬! 雨が降ってなら一発あるかも!?

6枠 ⑫サウンズオブアース

鞍上がM・デムーロなのが一番怖いとこ・・・テン乗りでなく馬の癖もわかっていてコンビ的にはよい状況。 ただ重馬場だと脚を使えるか微妙な感じもする。 初めて外寄りの枠に入ったので展開次第とミルコのたずな捌きに期待したとこだが。

7枠 ⑬ヒットザターゲット

内枠なら穴をあけれそうだが・・・・今回は厳しすぎなんで消せる1頭

7枠 ⑭レインボーライン

3歳世代では一歩後退するが確実に上位に食い込める力はある! 重馬場でも苦にしなさそうで札幌記念もモーリスに迫る外から突っ込んでこれる脚は脅威。

7枠 ⑮ナイトフラワー(海外馬)

去年も出走してるが今回は外枠すぎるんで軽視して消せる1頭

8枠 ⑯リアルスティール

あのドゥラメンテと競ってた4歳世代でキタサンブラックよりは強いと思う! この馬は枠は関係ないと思えるので中団より前目で競馬ができれば上位は間違いない1頭! 鞍上のR・ムーアは前回のマイルチャンピオンシップの記事を書いた時に言ったように外をまわす競馬はしない騎手なのでムーアのたずな捌き次第。

8枠 ⑰番シュヴァルグラン

一番大外枠に入ってしまったので評価を少し下げてよいかも・・・・・中2週で目に見えない疲れも絶対にあるので。 オーナーは大魔神佐々木氏・調教師は友道先生・鞍上は福永騎手なのでゴールデンコンビですが・・・福永騎手は最内枠と大外枠の配置の時の騎乗は最悪です。 スプリンターズSでビックアーサーをぶっ飛ばしたように(-_-メ)

全頭診断はこれで終了です。 後は土曜日の馬場状態や決まり手の傾向を見て最終予想をアップさせたいと思います。 人気どこで決まりそうだけど馬場が荒れて当日に雨が降ったら一変して人気だけで決まらそうな難解なレースです。 去年のジャパンカップは東京の最終週にもかかわらずインが伸びてる馬場になってたんで(去年の2着馬ラストインパクト)今年もどうなのか(゜゜) 去年はラブリーデイラストインパクトショウナンパンドラ3連複1点購入で的中させれたレースで相性はよいと思えるのでじっくり馬場状態や展開などを加味させブログをご覧になってくださってる方々のお役に立てるように頑張ります!(^^)!