shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

今日の東京競馬場の馬場見解

今日の東京競馬場の芝は内ラチ沿いから横に馬が並んで5頭分位から真ん中あたりまでがかなり伸びていますね! 

今の段階では小雨馬場状態はパンパンの良馬場とは言えませんが差し有利の馬場状態です(・へ・) 今週は雪とかの予報でJRA造園課も芝刈りや散水もしてなく何も手を加えてない状態です。 もしかすると逃げ先行馬全滅ってこともあるかもしれません。 キタサンブラックが逃げると思いますが、ワンアンドオンリーの鞍上が田辺なので下手したら出足がつけはキタサンブラックにちょっかいをかけハナを奪うかもしれません(笑) ワンアンドオンリーがもしハナに立つとレースの展開は全く読めなくなり大荒れの予感もあります。

キタサンブラックは有力馬にマークされる存在でここは取りこぼしそうな感じがします。 シュヴァルグランは大外枠配置で福永騎手は極端な枠のレースの時はちぐはぐな競馬しかしないので論外にしてますがもしここを勝てるようなら本物になった証拠なのでどんなレースをするかは楽しみです。 

みなさんも固い決着はないとみてますかね???? 馬券購入時は人気でガチガチにしないでアレンジ馬券を買うことを推奨します(^^)