
shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

北海道の第二の都市がこんなに雪が(~_~;) 用事のついでに旭川で有名な宝くじ売り場で年末ジャンボ購入

今日は北海道は全道で荒れてるみたいですね(~_~;) 先月に旭川に行った時は雪なんて積もってもなかったのに(゜゜) 今日は仕事を休んで用事足しに旭川まで車で出向きましたが・・・・・2車線道路が1車線半に(除雪で雪山になってしまって)しかし・・・ド田舎に住んでる自分の街の雪の量より9割は多い(笑) 北海道の第二の都市でも田舎ってことですね(゜゜) 道北地域は雪が多い地域ですが12月入ってまだ2日でこんなに積もってるんだから除雪位は旭川市はちゃんとしてもしいですね*1 交通障害や交通事故に繫がると思うくらい危険な感じがしますが・・・・・・・

旭川に行ったついでに旭川では昔から有名な宝くじ売り場の堂前たばこ店で年末ジャンボ宝くじを購入してきました(^^) 平日にもかかわらず人が絶えない位に購入者が多くいらっしゃいましたね。 やはり1等前後賞合わせて10億円って夢ですよね!(^^)! 競馬のWIN5よりも宝くじの1等的中させるのが10倍以上は難しいですが・・・やっぱ買わないと当たらないし買っても当たらないって思って夢を買うってことでよいんでないでしょうか。  今年もあた約1ヵ月切ってしまいましたが1年の目標を立ててましたが体調不良や入院などで目標は達成できないのが秋に決まりましたが・・・目標を立てるってことはとても良いことでそれに向かって1年頑張って行けるってことでもあります。 北海道のこの時期は自分は大嫌いです(笑) 温暖化って言われてる現状で毎年毎年、雪が積もるのって不思議です・・・・ 今日はゆっくりと競馬しながら趣味に没頭します。

f:id:shoubusi-shimo:20161202133939j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20161202133948j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20161202134011j:plain

*1:+_+