
shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

競馬で儲けて買ってはいないが

フェイスブックの過去の出来事にアップされてて思い出があり過去を振り返り(^^) 

今年は厄年で大当たり真っ最中*1 初めての入院に手術・・・・退院してから体力が落ち体の不調が続き(今現在も最悪なくらい不調続き) 手術後の後遺症もでて薬の副作用も・・・・・本当にヤバいって思うほど体がボロボロに(・。・;

去年の年末にリストラされてから運が遠のいてしまって(競馬は別です(笑))必死に仕事を頑張って部長までのしあがり必死に労務の勉強もして給料も今の月給の約3.5倍あり何一つ文句のつけようなくいい人生が楽しめてました(^^) いつかは下落人生も必ずあると思い貯蓄は蓄えましたが(それが!今でしょ!(笑))

前に有名な占い師さんに言われた言葉で!

(人生の最盛期の時は自分は普段から一般の人が持てない高価な価値があるものを仕事の時に必ず身につけなさい!) と言われスーツ・Yシャツはオーダーメイド・ロレックス2本・オメガの時計3本を持ち車のそれ相当な効果の車をキャッシュで買いました。このころは人生最盛期間違いない時期でした。 30万のパソコンを買っても痛くもかゆくもなく月の生活費とか困らなく良い時期でした(笑)

写真のオメガの時計の思い出は今でも鮮明に覚えてます(^^) 

オリンピック限定モデルで買うか買わないかめちゃくちゃ迷い店に何度も足を運んで店員を困らせた記憶があります(笑) 限定モデルってことで値段もかなり高価でしたがロレックスよりは安いので(-。-)y-゜゜゜  このオメガは気にいってたので毎日仕事に着用していきましたがメンテナンス代や仕事の時にいつのまにかついた細かいキズなど目立ち2年前に売却した品です。 売却値段は25万位でしたが(^^)  やはり売却の値段の高さはロレックスにはかないませんが・・・・・  今年から実家がある田舎の企業に就職して働いてますが、もう職種が全く違うし使うことない高価な物は全部売却して貯蓄の足しに回してますが(^^)  やはり仕事で上に立つと休みの日でも気持ちが張りつめてましたが今はのんびりと質素な生活&仕事上気楽な位置なので気持ち的に楽です。 ただ・・・体がヤバいのが気がかりですが(~_~;)  人生は山あり谷ありとよく言いますが・・・この言葉は本当ですね(^^)  人生の90%は嫌な思い出で残りの10%が良い思い出とも言います。 皆さんは今の生き方に満足してますかね????

f:id:shoubusi-shimo:20161207012719j:plain

数年前から趣味で始めてからハマってしまった競馬は絶好調です。 競馬1本で生き抜く力はないので今は副業で頑張ってますが・・・いつかは競馬1本で生きれればって夢は抱いてます(笑) 夢は絶対にもってた方がいいし何かを目標にしないと残りの人生は楽しくないですよね(^^)

 

*1:+_+