shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

買いたいものリストを作成し実行したら

ついつい不要な物まで買ってしまいますよね (~_~;) 

 

家でほしい物リストを作成し今、必要な物だけ先に買うつもりが・・・・ついつい100円ショップでは不要な物まで買ってしまい後から後悔するってことありますよね(笑)100円商品だから、まぁ~いいかぁ~って(゜゜) 

今日は、100円ショップで必要な物を買い出し古着屋で服やズボンなどいいものがないか物色してとけっこう時間を費やしました(~_~;) 古着でも掘り出し物は結構ありまして、Levi’s501の掘り出し物があり即座に買ってしまいました(笑) 服やジーンズも新品を買う時はめちゃ高く売る時はめちゃくちゃ安く買い取りされと世の中の商売は循環よく機能してますよね(・へ・)  

最近はリサイクル品で掘り出し物を探すのが本当に自分にとって経済的で実質新品で買う値段より安く費用が抑えられ残った金で他に違う物を買う時に費やせるありがたさがわかった気がします(・へ・) 見栄で新品を持ちたいって誰もが1度は必ず思うことですが(笑) 1番節約したいのはスマホ代(機種代金)です。

スマホも中古屋でも新品みたいのが安く買えたりとお得ですよね(^^) 機種代一括で買うのは出費的に損した気分になりますが実際はお得ですよね。 自分はスマホに興味がなく見栄で新品の最新機種とかほしいと思わないので中古でいいかなって最近は思うようになりました。 3年も使用す使用しなくても充電量が減るのが早く困ります(-"-)

次は中古のスマホ購入しないといけないです( 一一) 

昼は丸亀でうどんと天ぷら3種の昼飯でしたが・・・ここでもついつい天ぷらに手が出てしまい740円と高い昼飯代でした(笑) 腹が苦しく帰りは友達の車で爆睡でした*1 

f:id:shoubusi-shimo:20161209152334j:plain

 

*1:+_+