shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

阪神フューチュリティーステークスG1 有力馬・穴馬診断

阪神フューチュリティーステークスG1 有力馬・穴馬診断 !!

ミスエルテ

最終追いをCウッドチップで2頭併せ 前に行く馬の後ろにつけて折り合い重視でラスト1ハロンで内に潜り込み少し仕掛けて軽く流し。

完成度はまだまだ!!! 今回の1600mの距離はギリギリだが阪神外回りコースは最後の長い直線があるので合いそう。

 

レッドアンシェル

今まで少頭数の中での競馬で今回はフルゲートで多頭数で上手に捌けるかかが課題

鞍上のシュミノー騎手が最後まで本番は追ってくれる騎手なので期待はできる。

 

トラスト

岡田総帥の期待の馬!!! 前走は逃げれず他の馬に絡まれ暴走気味で・・・今回も逃げ先行馬でスピードが速い馬がいるので折り合いを大事に最後の長い直線勝負の形になりそう。 先行力はあるので前で競馬はできそう

 

タガノアシュラ

距離は問題ない!!! 気性面が激しいので当日の様子次第!!! 鞍上の武はG1完全制覇がかかってる。 去年はリオンディーズに最後差され完全制覇はならなかったのでそこらあたりの期待を込めてこの馬が絡む馬券は人気しそう。

 

ダンビュライト

調教でもこの馬は動くので調教重視で予想される方にとっては動きは抜群に見えるはず! 今回の右回りコースには不安あり。

 

ダイイチターミナル(穴人気しそうな馬)

着順成績は安定してるので穴人気しそう。 能力的にヒモ扱いまでがよいとこ。 距離はもつが展開が合致すれば・・・

 

サトノアレス

能力的には通用しそう!!! 藤沢和厩舎なので調教も藤沢流(馬なり調教) 2週連続G1勝ちを狙ってる厩舎。 馬の能力は高いので今回のメンバーなら一発あってもおかしくないとこ。

 

モンドキャンノ

血統からしてバリバリの短距離馬(1200~1400mの) マイル戦向きではないが前走までのレースを見る限り強いので当日は3番人気以内にはなりそう。 危険な人気馬かもしれない!!! 1600mの距離がどうなのか阪神の最後の坂で1600mは脚がとまるかも・・・・