読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

朝日杯フューチュリティステークス G1 予想

朝日杯フューチュリティステークスG1 

 

◎ アメリカズカップ  

〇 ダンビュライト

▲ ⑬ミスエルテ

△ ⑮レッドアンシェル

☆ ⑱トラスト

× ⑥クリアザトラック

 

メンバー的にも抜けた馬がいないので予想にはかなり悩みましたが・・・・音無厩舎の2頭(⑧・⑯)は能力的に同じ感じがするので本命・対抗にしてみました。

アメリカズカップは長くいい脚が使える馬なので馬群の中からじりじり伸びてくると展開を予想して◎印に! 人気的にはなさそうですが1発あっても今回のG1はおかしくないので・・・・もう1頭は、人気的に盲点になりそうなトラストです! 大外枠配置で前走の競馬を見た感じのイメージが悪いって感じですが多分今回はハナをタガノアシュラに行かせ2~3番手追走するんでないかって思えます。鞍上は逃げがうまいですが馬が他の馬と競り合うと能力低下が感じられるので調教師の指示で逃げ馬を追走して馬を気分よく走らせ最後の直線手前で捲り早め先頭に立ち押し切る競馬でなかと予想。

ミスエルテは馬体重が減っていることを考えると本調子でないのと鞍上の川田騎手はG1の断然1番人気の時の勝率が悪く騎手のプレッシャーも感じそうなので3番手評価に

クリアザトラックは去年のディオンリーズを思い浮かべる方がいますが・・・・リオンリーズより能力的にはかなり落ちるので勝ちきるのは難しいが鞍上がデムーロ人気で売れるなら軽視したいかなって思い×印に 

買い目は、来週の有馬記念の投資金を少しでも増やしたいので3連複6頭BOXで勝負です(・へ・)  前回までG1戦6連続的中なのでここもサックと的中を目指したいと思います(^^)