shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

有馬記念G1はサイン馬券が意外に売れそう!!!

 

 有馬記念G1 サイン馬券

有馬記念はサイン馬券が必ず1頭は来ることは皆さんもご存知ですよね(^^) 今年の出来事にちなんだ馬が3着まで入るってことで(こじつけたサイン馬券の馬もいますが)今年は、次期大統領のトランプ氏(トランプの数字関連)や今年の漢字(金)感じに関しては2013年も感じが金でゴールドシップが1着に入ってます。 流行語の(神ってる)で言えば(サトノの冠の里見オーナー)です。 今年はサインが多くありサイン馬券も予想が立てずらいですね(笑) 有馬記念と言えば3歳・牝馬が斤量が軽いですが3歳・4歳世代が馬券に絡むことが多いレースです。 

今年最後のレースなので全頭メイチ仕上げで挑んでくるのでヒモ荒れもありそうです。人気になるサトノダイヤモンドキタサンブラック辺りは他の馬のマークが厳しそうですが他の人気が落そうな馬でも一発ありそうな人気落ちの馬がいます。(サトノノブレスアルバートデニムアンドルビー)この3頭は9番人気~11番人気あたりで軽視された感じがしそうで一発あってもおかしくないです(^^) 

今年は上位の人気2頭がオッズ的に人気を吸い取りそうなのでもし2頭が飛んで中穴から穴で決まると3連単の配当が100万馬券になることもありそうですね(~_~;)