読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

正月気分も終了ですね(^^)

今日から仕事始めの方々も大勢いらっしゃるかと思いますが正月気分が抜けないでの仕事は辛いですよね(~_~;)  

2日は札幌で親や兄弟や親せきなど集まって楽しく過ごしましたが、札幌市内の幹線道路は雪の氷道で凸凹の段差がひどく車で走ると段差にタイヤがハマり壊れるかと思うくらいひどい道路状態でした*1 雪も北海道の田舎の地元の数倍は積もってるし除雪や排雪もしてない道が多くありすり鉢状の道路になっていて対向車とすれ違うのも大変な状態でした。 正月はどこも店は混んでいて、アリオや発寒イオンなどは人が多すぎて人酔いしそうでしたが(笑) 飲食店街もどこも満席で待ち時間がひどく色々な場所を探しましたが結局、弟の家の近所のどんでんで夕飯を食いましたが・・・・とんでんは子供から老人まで食べれるメニューが多いが値段が高いです(-"-)  珍しく弟が全額支払いをしてくれたので驚きでしたが人数が多いだけに2万は軽く超えた支払だったはずです(~_~;)  泊まらずに日帰りで田舎に帰宅し疲れてすぐに寝てしまいました(笑)

3日は幼馴染の3人で夜から飯を食いに旭川に行ったが・・・やはりまだ正月でけっこう店が閉まってて結局は、かつやで飯を(笑) 夜も遅かったので遊べる場所が限られてるのでプラプラ車で移動してたらパチンコ屋が深夜営業やってたので今年の運試しでスロット専門店のクラブイーグルで初打ちを(~_~;) 3人とも初当たりは1千円で出たがそれから魔の手にハマってしまい・・・自分は1万2千円負けでした(笑) 自分はやっぱりスロやパチにはむいてなくやはり競馬で勝負が一番適してますね(^^) 

滅多に幼馴染3人と一緒に会う機会も少ないので色々な話などできたので楽しく過ごせました。 帰宅は今朝の3時です(笑) 明日は競馬の東西の金杯です!(^^)! 今日の夜から予想を組み立て予想を今日には載せる予定です。・・・・が! 明日からほとんどの人が仕事始めなので金杯をやれる方々は限られてるかと思いますが(~_~;) そこら辺をよく考慮してJRAさんは年間のレース計画を組んでほしいとこですね(~_~;)

*1:+_+