
shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

今日も友達と道の駅をまわってバッチを集めてきました

今日は、三笠~長沼~千歳~恵庭の4か所の道の駅をまわってきました(^^) 完全制覇まではほど遠いが・・・(笑) 友達と真剣に車の中で仕事の話をしながらドライブって感じで気分転換できましたが(^^)  帰路は雪が突然降ってきて凄い雪で明日の朝は積もりそうです(-"-) 昼はめちゃくちゃ寒くてすごかったのに雪が降ったら暖かくなるのが不思議ですが(・へ・)   道の駅でも混んでる道の駅と混んでない道の駅がはっきりしてるので(~_~;) 三笠の道の駅は屋台車でやってる焼き鳥(美唄焼き鳥)ともう1台の炭鉱ザンギを打ってる屋台車が有名です。 恵庭の道の駅は道弁が販売とベーカリー(パン)が有名です。 千歳は(サーモン水族館があることで有名です)千歳は面白いことに手相占いのコーナーもあります(笑) 千歳の道の駅は冬でも野菜の直売所やピザがおいしい店があり混雑してます。

f:id:shoubusi-shimo:20170122183802j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170122183812j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170122183830j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170122183845j:plain