
shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

今年はJRAのG1が2つも増えるが・・・・

今年は大阪杯ホープフルステークスがG1に昇格するが年末の最後が有馬記念G1ではなく、ホープフルステークスG1(2歳戦)が最終G1ってどうなのかなって思えます(-。-)y-゜゜゜   やはり年末最後は有馬記念G1が最終G1にしてもらいたいとこです。今年は無理ですが来年はホープフルステークス有馬記念の日程を変えるか同じ日に2つやるかにしてほしいって思いますね。 2歳戦が今年は3つになるのは良いですが他に1400m(芝)やダートG1を増やすのもありかなって思える感じがします(~_~;) 

G1増やしてJRAの収益もUPすると思うが競馬ファンが楽しめるような感じにしてもらいたいですね。