shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

差し歯が折れ歯医者に(~_~;)

数年前に歯を本気で全部治してかなりの高額出費をしたのに・・・・キャラメルを会社でもらい食ってると・・・・差し歯が折れ歯医者に(~_~;)  いくら歯を気遣っても治療しても完璧に治るって保証はないので・・・また歯医者に通うことになり出費がかさみますね(゜゜) 今回も高額医療適用で控除で戻ってくるくらいかかりそうです(笑)災難にも家のパソコンのキーボードも壊れ今日は家電屋にキーボードを買いに行き、ついでに仕事で着用するネクタイを5本買い病院に行ったりと出費がかさみました。 平日の休みを利用したが1日があっと言う間に過ぎました。 土曜から3連休の方々も多いと思いますが自分は20日の祭日が次の休みですが歯の治療費などを考えて、今の趣味で道の駅のバッチ集めに北海道全部を毎週のように回ってるが今月はお金の使い方を計画を立てて使っているので今月は家でおとなしく過ごすことになりそうです(・へ・) 

競馬の方も今月末からG1戦が始まり面白いレースがたくさんあるので楽しみなとこですが的中させ今の趣味の為のガソリン代やご当地の土産物買ったりするために頑張らないと(笑) 新年度から仕事も4週10休にかわります(゜゜) これってすごいことだと思いませんか? 10休って・・・そのほかに盆や正月なども休みがあるので年間で130日は最低休みがあることになります。 給料も下がらないので良いですが休みが多いと逆にこっちが困ります(・へ・) 余計に自分の為に休みが使えるのでお金をかけないで何か良い趣味も見つけないといけませんね(~_~;) 今年の8月には国家試験を1つ取るのに勉強もしないといけないので色々と大変な感じもしますが今年は充実した1年が過ごせそうです。 今年ももう2ヵ月がおわり3月も半ばですね。 1年が早い感じがします。