shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

今日は旭川の街中にある一蔵のラーメンを食してきました(^^)

旭川のドン.キホーテで買い物をしてから夜中の街中の飲み屋街に(酒は飲めませんが(~_~;) ) 行き、ラーメンを食べました。

一蔵のラーメンは初めてでしたが、鮭だしのスープであっさりタイプみたいでしたが、メニュー見て見た目が良かったつけ麺を注文してみました(~_~;) 

竹の器に盛られた感じが良かったが見た目は写真とちょっと違う感じで(笑) 

つけだれはしょっぱめな感じで麺はストレートの細麺でした。 食べた率直な感想は冷やしラーメンって感じがいがめませんでしたが(~_~;)  つけだれは温かいが・・・ちょっとって感じでした。 飲み屋街にあるので酔った客が多く来るのでスープ自体がぬるめな感じかなって思えました。  1度行ったら次はいかないかなって自分は思いましたが。  まぁ~色々なとこのラーメンを味わってみるのも悪くないのでこれから色々な場所に出向きラーメン食べ歩きをしたいと思います。

f:id:shoubusi-shimo:20170627011418j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170627011428j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170627011445j:plain