shoubusi-shimo’s diary

競馬予想や日常の出来事などを記事にしてます。

定山渓~朝里のダムカードゲット(^^)

今日は、札幌近郊のダムカード集めに行ってきました(^^)  豊平峡ダムには車で行けないので途中から電気バスに乗り換えて(往復620円)行きましたが・・・・ただダムカードもらうだけなのに有料のダムカードになっちゃいました(・へ・)  

豊平峡ダムは観光放水してましたが迫力がなく残念な放水でしたね(~_~;) それよりもこんなとこにどうやってダムを建設したのかって思える山奥なのでかなり疑問でした(笑) 定山渓ダムと朝里ダムもダムの建物の迫力満点で最高でした!(^^)! 

残りのダムカードは道南3ヵ所と道東3ヵ所です。 雪が降る前には達成させないと!(^^)!

9月に入って北海道は半袖では夜は寒すぎて歩けない気温になってきました。今年は夏らしい暑さは7月がピークだったかもしれません(笑) 短い北海道の秋も満喫するように色々出かけたいですね!(^^)!

f:id:shoubusi-shimo:20170902154922j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170902154931j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170902154942j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170902154951j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170902155001j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170902155011j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170902155024j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170902155031j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170902155051j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170902155059j:plain

f:id:shoubusi-shimo:20170902155107j:plain